【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】チェーンソー

スポンサーリンク

私のお家は、大きな牧場なの。

 

辺り一面牧草の、ひろ~い牧場。

 

ある日、パパが「チェーンソー」っていう
オモチャを買ってきたんだ。

 

けどパパは、危ないから、って使わせてくれないの。

 

それからしばらくして、
そのオモチャは壊れちゃったみたい。

 

触っただけで、
勝手に『ウィーーン』って動くんだって。

 

置くこともできないから、
納屋の天井から紐で吊してあるの。

 


パパとママが車で遠くにお出掛けした時に、
髪の長いお姉ちゃんがお家のお掃除しよう、って言い出したの。

 

私は牛さんと遊んでからお掃除する、って言ったんだ。

 

けど牛さんと遊んでる内に日が暮れちゃって、
パパとママが帰ってきたの。

 

お姉ちゃんはどこ?って聞かれたから、
お掃除してるよ、って言って一緒に探すことにしたんだ。

 

そしたらお姉ちゃん、
納屋の中を真っ赤に汚して眠ってたんだよ。

 

もう、全然お掃除してないじゃない。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お姉ちゃんは納屋を掃除中に

チェーンソーが髪に巻き込まれて死んでしまった。

 

 

危険なものは

すぐにでも廃棄しないと本当に危険…。

 

ましてやすぐに動き出してしまうチェンソーを

天井から吊るすなんて自殺行為とも言えるだろう。

 

危ないものはすぐに廃棄しましょう…