【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】大型ダンプ

スポンサーリンク

車を走らせてたんだよ。

 

信号待ちでボーっとしてたら
大型ダンプが急ブレーキで目の前で止まったんだって。

 

なんだ!ってびっくりしてたら
運転手が降りてきてさ、
その場でグルグル回りだしたんだ。

 

何かの発作かなと車降りて近づいていくとさ、
近くにいた若い女性もグルグル回ってたんだって。

 

手を無茶苦茶に振り回して。

 

周りの人も不思議そうに見てたそうだ。

 

そしたらダンプのおっさんが
今度はタイヤにパンチを始めて
拳があっという間に血まみれ。

 

それ見た若い女性はバタって倒れた。

 

止めろ!ってさらに近づいて行くとさ、おっさん、
手にはダンボールみたいな塊を持って
その場でブツブツ言いながら眺め始めたんだって。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大型ダンプが急ブレーキで止まったのは、

人を轢いてしまったから。

 

そのあと降りて、

轢いてしまった人を探している。

 

近くにいた若い女性もグルグル回り

手を無茶苦茶に振り回しているのは

自分の子が轢かれてしまい、

完全にパニック状態になっていたから。

 

おっさんがタイヤにパンチを始め、

あっという間に血まみれになったのは

そこに轢かれた子供がいたから。

 

それを見て若い女性(お母さん)は

倒れてしまった。

 

パンチをしていたのは

子供を助けようとしていたからだろう。

 

手に持っていたダンボールみたいな塊は子供の頭。

 

ブツブツ言いながら眺めていたのは

懺悔の言葉を言っていたからかもしれない。

 

 

ダンボールみたいな塊という表現が

いまいちしっくりこないが、

ダンプに轢かれてぐちゃぐちゃになってしまうのは

容易に想像できるから恐ろしい…。