【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】殺人計画

スポンサーリンク

ある男Aが殺人計画を考えました。

 

A「まず初めに○○駅で5人殺す」

 

A「次に○○公園で2人」
A「最後に○○通で4人」
A「これで完璧だ」

 

A「他の奴に知られないように注意しないとな…」

 

A「そういえば俺以外に知ってる奴がいるな…そいつを殺しに行くか…」

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Aは

「俺以外に知ってる奴を殺しに行く」

と言っている。

 

つまり、この話を読んだ人を

今から殺しに行くということ。

 

 

全国を飛び回るのか…

 

知られたくないなら表に出すなよ!

という気持ちもあるけれど、

それ以前に知ってる人を殺しに行っていたらキリがなく、

いつになったら殺人計画を実行するのやら、

なんて思ってしまったり。