【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】力になりたい

スポンサーリンク

うちの職場の事務の女の子が
ストーカーっぽい同僚に困ってるらしいです。

 

人づてに聞いただけなんで
ハッキリとはわからないんですが、
ストーカーは営業課の26歳の社員らしく、
昼食時に勝手に隣に座ったり、
帰りに駅の改札で偶然を装って待ち伏せされたりするそうです。

 

それに教えてもいないのに
携帯の番号やメルアドまで知られてしまったようです。

 

僕も心配なので相談に乗ろうと
お昼ご飯を一緒に食べようとしたり、
一緒に帰るために駅の改札で待ってみたりしてるのですが、
彼女も遠慮してるのか、中々本心を語ってくれません。

 

直接は言いにくいのかと、
人づてに電話番号やメルアドも聞いたんですが、
そっけない返事しかこないです。

 

本当に心配です。

 

何とか力になりたいんですが、
どうすればいいでしょう?

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

語り手がストーカー。

 

 

自分でやっていることには意外と気づかないもの。

 

善意な気持ちが相手を傷つけている可能性もあるので、

他人事とは思わずに

自分を見直しておこう…。