【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】こいこいさん

スポンサーリンク

僕の町にはこいこいさんって
おじさんがいるよ。

 

本名はわからないし
その名前の由来もわからないけど
よく僕達と遊んでくれるよ。

 

こいこいさんには娘がいたよ。

 

僕達と同じぐらいの年だったらしいよ。

 

だけど自殺しちゃったんだって。

 

なんだか僕の友達の太郎や剛や雅也がいじめてたらしいよ。

 

あいつら悪いやつだったんだね。

 

今はこいこいさんも許してくれたよ。

 

だから僕達と遊んでくれるんだ!

 

でも最近太郎が死んじゃったんだって。

 

交通事故らしいよ。

 

剛や雅也も交通事故で死んじゃったらしいよ。

 

悪いことしたから罰があたったのかな?

 

あっ!

 

こいこいさんが道の向こうで僕を呼んでいる!

 

こいこいさーん……

 


キキー…バーーーーン!!

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こいこいさんは実は許していなくて

いじめた子供たちを事故に見せかけて殺していった。

 

語り手は一緒にいたから、

一緒にいじめていた相手だと勘違いして、

殺されてしまった。

 

 

語り手は自殺した娘さんの話も、

友達の話もあまりに淡々と話していて恐ろしい。

 

周りに興味がなかった子なのだろうか…?