【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】猫だけじゃない

スポンサーリンク

ある日私は猫を拾った。

 

私は猫をミルクと名付けた。

 

ミルクは私にすぐになつき
よく手を舐めるようになった。

 

ある日の夜、
私は疲れていて
電気を消してすぐに布団に入り寝た。

 

真夜中に右手を舐められているのに気づき目が覚めた。

 

(またミルクが手を舐めているのか)

と思い直ぐに寝た。

 

朝起きると
いつも私の布団の中で寝ているミルクがいないので探していると
ヌルッとする何かを踏んだのに気づき
下を見るとバラバラにされたミルクの死体が置いてあった。

 

私は驚き悲しみ恐怖しながら電話で警察を呼んだ。

 

数分後インターホンがなり

「警察です開けて下さい」

という声が聞こえて安心した私は玄関に行きました…

 

その瞬間に私は絶叫しました。

 

玄関のドアに血で

『手を舐めるのは猫だけじゃないんだよ』

と書かれていた。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

知らない間に猫のミルクはバラバラにされ、

犯人がミルクの代わりに手を舐めていた。

 

想像するだけでゾッとする話である…。