【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】祖父

スポンサーリンク

俺の祖父は89歳なのにまだまだスゴイ元気で、
下手すりゃ俺の親父って言ってもばれないかもw

 

でさ、もうすぐ90歳になるもんだから
誕生日プレゼントを買ってあげようと思って
祖父が2ヶ月位前に買ったPCに
「誕生日プレゼントで、欲しいものある?」って訊いたんだ。

 

そしたら、一時間位して祖父から一通メールが来たんだ。

 

「0て6ゆか」

 

押し間違えたのかなあ、とか思いつつ
「ちゃんと打ててないよ」って返信したんだけど、
そっからは返信こないやw

 

今度会ったら、
この事と若さの秘訣でも訊こうっと。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

祖父はひらがな入力でキーボードを打ったつもりが、

ローマ字入力になっていた。

 

そのため、『0て6ゆか』とは、

「0TE6YUKA」

 

ここに書いてあるひらがなをそれぞれ見てみると、

 

0=わ

T=か

E=い

6=お

Y=ん

U=な

K=の

A~ち

 

つまり、「若い女の血」となる。

 

「若い女の血」が若さの秘訣なのか

それとも追い続けること自体が若さの秘訣なのか…

 

なんにせよ、誕生日プレゼントとしては

なかなかハードルが高いものである。