【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】飼い猫のメリー

スポンサーリンク

ウチには出来の悪い息子・A男がいるんですよ。

 

あの子はちょっと叱っただけでもキレるし

 

ちょっと用事を頼んだだけでもキレる。

 

私たち夫婦の悩みの種なんですよ。

 

甘やかしたらだめだと思い
夫婦ともあの子に叩くなど厳しく接してますが
尚更エスカレートするばかり…。

 

でもそんな私を癒してくれたのが
飼い猫のメリーでした。

 

メリーの仕草を見ればストレスも忘れてしまう。

 

メリーは家族の一員だったんです。

 

でも先日、老衰で息を引き取りました。

 

赤ちゃん猫だった頃から飼っていたので
悲しくて悲しくて。

 

もう一度会いたいですよ。

 

そんな時A男が寝室でこう言いました。

 

A男「親父、お袋、メリーに会いたいか?」

 

私「そりゃあ会いたいに決まってるじゃないの」

 

A男「じゃあ、目を閉じてよ」

 

私達は目を閉じました。

 

しばらくして目を開けたら
メリーに似た猫がいました。

 

似ていると言うレベルではありません。

 

紛れもなくメリーでした。

 

私達は驚き、そして感謝しました。

 

「A男ありがとう」と呼びかけました。

 

しかし、電話をし終わったA男は振り向いてくれません。

 

夫と一緒に何度も呼びましたが全く無視です。

 

その後警察がA男を連行していきました。

 

何がなんだかわからなくなりました。

 

寝室に戻って愕然としたのは言うまでもありません。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『夫と一緒に何度も呼びましたが全く無視です』

A男は無視していたのではなく、

声が聞こえていなかった。

 

『その後警察がA男を連行していきました』

A男は両親を殺したために警察に連行された。

 

『寝室に戻って愕然としたのは言うまでもありません』

寝室で自分達に遺体を見た。

 

『しばらくして目を開けたらメリーに似た猫がいました』

A男に殺されたため、

老衰で死んだはずのメリーに会うことができた。

 

 

殺されてしまった両親だが、

メリーに出会えたことは奇跡としか言えない…。

 

実際の死後の世界はどうなっているのだろうか?

 

最近は死後の世界に興味があるが、

確かめる術がない。

 

…嫌でもいずれ死後の世界がどういうものなのか知ることになるだろうが…