【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】女子会

スポンサーリンク

女数人集まればかしましい。

 

何てこの歳になれば
ただ酒飲んで現状を愚痴りまくって
ウサを晴らして楽しむ。

 

これが真の大人の女の集まりです!

 

幹事の私を入れて5人、
酒の種類が豊富でおつまみも
ここの主人の趣味でヤキトリどころか
イタリアン・フレンチ・創作など最高に豊富な店に行く。

 

「じゃぁ、皆さん!じゃんじゃん行きましょー!」
「ビール追加ーー!」
「ねぎま、つくね、ナンコツ」
「そんでさーー、亭主が何時までもお義母さんにかなわなくて」
「アンタはいいわよ、私まだチョンガー」
「パスタ下さい」
「飲んでますかーー?」
「じゃんじゃん行ってます」
「このジュース美味しい」
「それカクテルよ」
「あはは、オレンジジュースで割ってるから」
「鳥もも下さい」
「ストレス発散しましょー」
「まだまだ飲まないと発散出来ませーーーん」
「こうして女同士が集まるのっていいわね」
「ホント、ここお酒美味しい」
「おつまみもいいのがあるし」
「ピザ下さい」

 

こうして、飲んで食べて話して騒いでの楽しい女子会は終わった

 

「お会計です」

 

あれ?こんなに高かったかな?

 

値上げでもしたのかなこの店、まぁいいけど。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆が酔っぱらっているのをいいことに

どさくさに紛れて勝手に注文している6人目がいる。

 

6人目は

『パスタ下さい』

『鳥もも下さい』

『ピザ下さい』

と会話に加わらずに

こっそりと注文だけしている。

 

 

6人目が加わっても気づかないのか…

なんて思ってしまうが、

酔っぱらってしまうと周りが見えなくなってしまう人もいる。

 

また、

「誰も何も言わないから誰かの知り合いなんだろう」

と、自分からは何も指摘しない人もそこそこいる気がする。

 

そのため

きっちり「ただ食い」することができた6人目。

 

あまりに堂々と席で食べられたら

正直指摘しようと思いとどまってしまいそうだ…