【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】とある事件

スポンサーリンク

俺は前にとある事件のことを忘れられない。

 

というのも、俺はその事件に深く関わったからだ。

 

所謂、キチOイによる拉致監禁殺人事件というやつだ。

 

そこには屈強な大男がいて、
小さな声で何か呟いていたが、
聞き取ることはできなかった。

 

俺は奴が油断した瞬間に、
恐怖と不安に歪んだ表情のまま、
開いていた窓から身を投げた。

 

…あの時の奴の表情を俺は忘れられない

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

語り手が窓から身を投げたのではなく、

語り手が屈強な大男を窓から投げ飛ばした。

 

さすがに大柄な人を拉致監禁しないように思うため、

語り手は小柄ながらも柔道の達人か何かだったか?

 

ただ、屈強な男からすれば

投げ飛ばされたことには当然驚くものの

窓から外へ投げ飛ばされたことに驚きだろう。

 

何階かわからないが

下手したら死んでしまうのだが…