【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】嘘つき双子のボブとジミー

スポンサーリンク

僕たちは、イタズラ大好き、
嘘をつくの大好きな双子の兄弟、ボブとジミー。

 

いつもパパとママにイタズラをしかけたり、
嘘をついて驚かせては、叱られちゃうんだ。

 

今日もさっき2人でサッカーをしてて、
犬小屋を壊しちゃったんだ。

 

そりゃ、パパはカンカンさ。

 

「そこに木材とノコギリがあるから、
2人で協力して犬小屋を直しなさい!!!』

 

って、ものすごい剣幕で怒鳴られちゃった。

 

ボブ「しょうがない、ジミー。
悪いのは僕らだ。
なんとかして犬小屋を直そう」

 

ジミー「そうだね、ボブ。
まずは屋根から作ろうか」

 

ボブ「そしたら、この板は長すぎるから、半分に切ろうよ。
ジミー、僕が切るから押さえててくれる?」

 

ジミー「オッケー」

 


 


ママ「ねえあなた、ボブとジミーは犬小屋を直したのかしら?」

 

パパ「それが、まったくだ。けしからん息子どもだよ。
しまいには『パパぁ~、腕切っちゃったぁ~』って嘘泣きするんだ。
しらじらしく一面ケチャップだらけにしおって。
しっかり自分の行動の責任を取りなさいと言ってきたよ」

 

ママ「あの2人の嘘やイタズラにも困ったものね…
あら? 2人とも犬小屋の修理ほっぽり出して、
どこ行っちゃったのかしら。
しょうがない子たちね」

 

パパ「なんだと?帰って来たらさらに罰を与えないとな!
今月の小遣いはなしだ!」

 

ママ「でも、まだまだ子どもねえ。
ケチャップと間違えてウスターソースを取っちゃったみたいよ。
さ、家に入りましょう。
あの子たちもおなかがすいたら帰ってくるわ」

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボブとジミーはいわゆる「オオカミ少年」。

 

昔から嘘をついては両親を困らせていたため、

パパとママは2人の言うことを信じなくなっていた。

 

そんな中、

ボブとジミーは犬小屋を直している最中に手を滑らせ、

ノコギリで腕を怪我してしまった。

 

傷が深く血がたくさん。

 

痛いやら怖いやらで泣きわめくものの、

パパは嘘だと一蹴。

 

二人がいなくなったのは、

二人が泣き叫んでいたので

近所の人が事態に気付いて、

手当をするために家に連れて行ったため。

 

子供が大怪我で泣いているのに

親がその場にいないため、

近所の人はおそらく両親は不在だと思ったのだろう。

 

「ケチャップと間違えてウスターソースを取っちゃったみたいよ」

とママは言っているが、

これは血が空気に触れて酸化し、

色が変化したため。

 

なので、これは犬小屋の修理をサボるための作戦ではなく、

本当に怪我をした証拠であった。

 

 

これは最終的にどうなるのであろうか?

 

近所の人が後々両親に電話をして

事態は収集するかもしれない。

 

しかし、もしかしたら

両親の虐待だと思われる可能性もある。

 

この後どういう事態になるのか、

少し気になるところである。