【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】保健委員長

スポンサーリンク

僕の学校にはマドンナがいる。

 

マドンナの名前はA。

 

彼女は黒髪美人で、
なんと保健委員長というオプションつきなのだ!

 

僕が階段を歩いてるとAが歩いてきた。

 

僕は見惚れていた。

 

(Aちゃん(´Д`)hshs)

 

しかし、次の瞬間僕は階段を踏み外した。

 

(うぅ~こ、ここは保健室か、ってAの顔が近い///)

 

僕の心臓がドンドンしてる。

 

なんだこれ、夢?

 

夢しか考えられん!サイコーやな\(^O^)/

 

こんな夢見るなんて階段落ちた時打ち所わる、
いや、よかったかな。

 

そして、僕はこれからずっとAのそばにいることにした。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

語り手は階段を踏み外し、心肺停止。

 

保健委員長のマドンナの顔が近かったのは

人工呼吸を行ったため。

 

心臓をドンドンとしていたのは

心臓マッサージのため。

 

しかし、その努力も報われず、

語り手は死亡してしまった。

 

その後、語り手は

保健委員長に取り憑いた。

 

 

語り手よりも

保健委員長にとって怖い話。