【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】一体、何が悪かったのだろうか?

スポンサーリンク

医師:やっぱり待合室じゃ気分出ないなぁ

 

看護師:アンタが車庫入れ失敗して手術室ぶっ壊しちゃったからでしょ

 

医師:はいはい解りました。…ではこれよりオペを始める

 

看護師:そうだ、こういうのってやっぱり無菌室でやんないとまずいんですかね?

 

医師:一応殺菌しておこう。ファブリーズ!

 

看護師:はい

 

医師:(ファブリーズしまくる)完璧だ。メス!

 

看護師:手術室にあったから全部どっか行っちゃいましたよ。
このカッターでなんとかしてください

 

医師:わくわくさんか。…一応消毒した方がいいな。アルコール!

 

看護師:この前みんなでコーラで割って全部飲んじゃったじゃないですか

 

医師:しょうがない。つば付けとこ

 

看護師:そう言えばこの人どこが悪いんでしたっけ

 

医師:切ってみりゃ解るだろ。ところで麻酔はかけてあんの?

 

看護師:麻酔もなかったんで5、6発殴って気絶させときました

 

医師:ぬかりねえな。……おお切れる切れる。
ふふふ、JIS規格は伊達じゃない

 

看護師:うわっ、グロ!

 

医師:うえっ。見てみ?肝臓真っ黒だよ

 

看護師:どうすんですか?
ウチには移植臓器なんて気の利いたもんありませんよ

 

医師:しょうがない。肝臓は肝臓だ。
お昼に食べたレバニラを持って来なさい!

 

看護師:チンしますか?

 

医師:当然だ!!

 

看護師:(ラップの掛けられた皿を持ってくる)

 

医師:ニラが効くかも知れん。…よし縫合だ!糸!

 

看護師:お正月にみんなで凧揚げして遊んで
全部使っちゃったじゃないですか。
このボンドで何とかしてください

 

医師:だからわくわくさんか。……よし、手術は無事成功だ!

 

看護師:あっ!!心臓動いてません!!

 

医師:なにぃ!?一体何が悪かったんだ!?

 

看護師:ニラでしょうか?

 

患者:全部だよ

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

心臓が動いていないはずの患者から

最後にツッコミが…

 

 

患者は幽霊となって

ツッコんだのだろうか?

 

幽霊になったこの患者は

これから医師や看護師に対して

復讐をするのだろうか?

なんてことが気になってしまう。

 

 

それにしても、

手術中にこんなふざけたことをやられたらと思うと、

非常に恐ろしく思ってしまう…