【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】物忘れ

スポンサーリンク

105歳と102歳の老夫婦が会話をしている。

 

「晴子や、晩ご飯はまだかいのぉ?」

 

「あれまぁ、あんた忘れたんかいな?さっき食べたじゃろうに」

 

「お前さんこそ何言うとるんじゃ、今日の晩飯はまだじゃろうが?」

 

「なんでぇ、焼き魚に煮魚に、ひつまぶし食べたじゃろ?」

 

「晴子や、それは昨日の晩ご飯じゃで、ペケポン見ながら食べたじゃろ?」

 

「だから、ペケポンがあるのは今晩じゃありませんか」

 

二人が言い争っていると、娘がやってきた。

 

「おぉ、小春か。いい所に来た。母さんに晩ご飯はまだじゃと言うたっとくれ。」

 

「じゃから、晩ご飯はもう食べましたって!」

 


「あの…お二人は、どちら様ですか?」

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

老夫婦のどちらがボケているのかわからないけれど、

娘もすでにボケているため

奇妙な会話になっている。

 

全員ボケていたりするのだろうか…?

 

それにしても、

100歳越えてもここまで元気なのは

素晴らしいことだと思う。