【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】お小遣いのない父

スポンサーリンク

私の父はお小遣いがすくない。

 

といっても、父はお金を使わないだけだ。

 

パチンコもしないし、お酒ものまない。

 

タバコも今回の値上がりでやめた。

 

遊びにもいかないし。

 

本当に必要な時に、
必要な分しかもらわないのだ。

 


ある日、私が熱をだした。

 

布団で寝ていると、
お父さんが来た。

 

私の頭の頭の上にある襖から、
服をとりに来たらしい。

 

とくに意味もなく私は、

 

「なんでお金ないん?」

 

と、暇つぶしがてら、
ふざけて聞いてみた。

 

するとお父さんは、

 

「なんや、くれるんか?」

 

「いややし、やらんし」

 

「お前金持ちやろ、バイトしとるねんから」

 

「お父さん貧乏やもんな。十円すらないやろ」

 

そう言うと、
お父さんは襖をしめながら笑った。

 

ぶちぶちぶち…ぶち…

 

「…十円くらいあるよ?」

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お父さんが襖をしめた時に

髪の毛が引っかかって抜けてしまった。

 

どのくらい抜けたかと言うと

『…十円くらいあるよ?』

と言っていることから

十円ハゲになるくらい。

 

 

それにしても

お父さんが全くお金を持っていない家庭環境が恐ろしい。