【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】わからないよ

スポンサーリンク

8月13日晴れ
今日はママと一緒にお買い物。
ママは梅干しを買ったの。

 


8月14日晴れ
ママとパパは赤いのに、マキだけ青いの。
あれ、ママとパパは寝ちゃったのかな。マキもねちゃおうっと。

 


8月15日晴れ
みんな何を言っているの?
マキには、わからないよ。わからないよ。

 


8月16日曇り
どうして。どうして。
今日はマキの誕生日なのに、ひどい。
ママもパパもマキの誕生日を忘れちゃったの?

 


8月16日晴れ
マキ、ちょっとかしこくなったの。
マキの誕生日は今日なの。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤い→大人用パスポート

青い→子供用パスポート

 

つまり、家族で海外旅行に行った。

 

『みんな何を言っているの?』

は海外に行っているため

言葉がわかっていない。

 

『今日はマキの誕生日なのに』

時差で日にちがズレていた。

 

『かしこくなったの』

時差により日にちがズレていたことを知った。

 

 

子供としては

いつも祝ってもらっている自分の誕生日が

急に祝われなくなってしまったのは

かなりの恐怖だろう…。

 

何か悪いことをしてしまっただろうか?

と考えてしまいそうである。