【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】10歳下の愛人

スポンサーリンク

前の勤務先の同僚が、
俺の職場に立ち寄った。

 

お互いに既婚者だが、
俺らはよく飲みに行ったり遊んだ仲だった。

 

久しぶりに合ったんで、
近所の茶店に行った。

 

俺が「最近どーよ、悪いことしてる?」

 

すると彼が、
笑いながら始めた話はこうだ。

 

一年程前から10歳下の愛人がいて、
クリスマスは22・23・24・25日と
彼女のマンションで一緒に過ごした。

 

当然自宅に帰らず家庭はメチャクチャ。

 

しかし、
小学生の娘がいるので可愛そうに思い、
25日の19時頃家に帰ることにした。

 

それを止めようと泣き叫び懇願する女。

 

最後は喧嘩となり、
ようやく女を振り切り、
11階からエレベーターに乗った。

 

そして、笑いながら更に話を続けた。

 

「マンションのエントランス出て、
外に行ったらそいつ居たよ」

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

女は11階から飛び降り自殺をしていた。

 

 

彼を引き止められずに

飛び降り自殺をする女も恐ろしいし、

それを笑いながら話す彼が恐ろしい…。

 

そして、

これが実話だというのが

なお恐ろしい…。