【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】ロシアの森

スポンサーリンク

今からちょうど10年くらい前の話だ。

 

僕、友達と肝試しに森にいったんだ。

 

はぁ…やばいな。迷ったよ。

 

あーあ、どうするんだよ。

 

なぁ?これからどうする?

 

たすけをまとうよ!

 

のんきなこというなよ!

 

うるさいなー!それしかないしょや!

 

しかたないから僕は待つことにした。しかし待っても誰もこないから僕は友達を差し置いて助けを求めに森を走り回った。

 

ロシアの森でこのあと僕は、どこにいったのかは、みなさんのご想像通りだ。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

語り手がどこにいったのか?

 

それは

1文字目を縦読みしていくことでわかる。

 

「今僕はあなたのうしロ」

つまり、

「今僕はあなたの後ろ」

 

あなたの後ろに語り手はいます。