【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】彼女

スポンサーリンク

ある日、
高校時代の友達のAからメールがきた。

 

内容はスカイプを始めたらしいが、
まだ1回も利用した事がないため
俺とやってみたいという内容だった。

 

特に忙しいわけではなかった俺は
久々にPCを立ち上げてスカイプを開いた。

 

画面をみたら
Aの後ろ辺りに髪の長い女がいた。

 

A「お~久しぶりだなあ!」

 

俺「久しぶり!てかお前彼女できたなら教えろって(笑」

 

A「はっ?彼女できてねえよ?」

 

俺「じゃあ後ろの女誰?」

 

A「は?誰かいる?」

 

と言いながらAな席を離れ探しだした。

 

するとその女がこっちに向かってきた。

 

どんどん近づいて画面いっぱいに女の顔が現れた。

 

俺「うわあああああ」

 

A「大丈夫か?どうした?」

 

画面を見ると
あの女は消えていた。

 

俺「いや、なんでもないよ、大丈夫!」

 

A「ならよかった!
…あれ?お前彼女できたなら教えろよ(笑」

 


俺「………え?」

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

友達のAから

画面を通じて語り手側に来た

髪の長い女の幽霊。

 

語り手はものすごくビビりそうだが、

友達Aは後ろにいると言われても動じないし、

かなり肝が座っている。

 

 

この幽霊の目的は何なのだろうか?

 

なんとなく

「遊びに来ちゃった(テヘ」

みたいなイメージをしてしまい、

怖さよりもほっこりしてしまった自分がいる…。