【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】殺してください

スポンサーリンク

もう死にたい
君は私を嫌う
薬飲みたいけど、ないから飲めないの
じゃあ、君が後ろから刺してよ
私に恨みを持ってるんでしょ?
消えてほしいんでしょ?
だったら、早く!
君なら出来るでしょ?
…弱い人間は嫌いだよ

 


だから、君を殺してあげるね

 


1*5*22*7*1*8*18*19*14*1

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後の数字は文字数のこと。

 

これを文章と組み合わせると

 

も(1)
う死にたい(5)
君は私を嫌う薬飲みたいけど、ないから飲めない(22)
のじゃあ、君が(7)
後(1)
ろから刺してよ私(8)
に恨みを持ってるんでしょ?消えてほし(18)
いんでしょ?だったら、早く!君なら出来(19)
るでしょ?…弱い人間は嫌いだ(14)
よ(1)

 

となり、1文字目を縦読みすると

「もう君の後ろにいるよ」

となる。

 

それに繋がり、

『だから、君を殺してあげるね』

と。

 

 

後ろにいる君は

この暗号が解けるまで待ってくれるのだろうか?

なんてことが気になってしまう。