【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】風呂場でだるまさん

スポンサーリンク

ジャー

 

今私は風呂に入っていてちょうど頭を洗っている。

 

ショートだからすぐ終わるだよね。

 

ジャー

 

頭を流している時に
ふと思い出して声に出して言ってみた……

 

「だるまさんがころんだ」

 

どうせ何も起こらないが言ってみた。

 

すると
目の前の鏡に顔に長い髪の毛の人が映っていた。

 

その人と目があったが
気にも止めず風呂を出た。

 

よく考えたら

あれは自分が映っただけだったのか!?

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

語り手の髪はショート。

 

しかし、鏡に映っていたのは

長い髪の人。

 

つまり、語り手とは別のナニカ。

 

 

お風呂で「だるまさんがころんだ」はかなりまずく、

心の中で思うだけでもダメみたいなのでお気をつけて!

 

…というと、つい考えてしまいますよね。

 

本当にお気をつけください。