【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】誰がやった?

スポンサーリンク

僕は高校三年生。

 

野球の特待生で高校に入り
学校の敷地内にある寮に住んでいる。

 

ある時、監督から

『学校でのノートをちゃんととっているか確認する!』

と言われた。

 

僕と後輩数人が
学校にノートをおきっぱで
学校に取りに行くことになった。

 

僕だけ三階の教室なので、ぶらぶらとりに行き、
後輩とは学校の昇降口で待ち合わせた。

 

すると…ノロいデブの後輩が一人遅れてきた。

 

時間的にも暗くて、学校は電気もつかない。

 

誰か一緒にきてほしいと言ってきたが、
唯一先輩である僕が面白半分でひとりで行けと言った。

 

帰ってきた後輩は、僕にこういった。

 


……もぉー脅かさないでくださいよ(笑)

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

語り手は特に何もしていない。

 

後輩を驚かせたのは一体何者だったのだろうか?

 

 

泣き叫んでいるわけではなく

むしろ笑っているくらいだから

そこまでひどい驚きではなかったのだろう。

 

どんなことが起こったのか

正直気になってしまう。