【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】都市伝説

スポンサーリンク

森の中を裸足で歩く少女。

 

お姉ちゃんとはぐれてしまった。

 

「お姉ちゃん、どこ?」

 

返事は無く、空しく声だけが響く。

 

森を歩いていると
お地蔵さんが並んでいた。

 

ひとつだけ真新しいお地蔵さんがあった。

 

その横で休もう。

 

そう休んでいたら
猫が寄ってきた。

 

大きな猫だ。

 

猫を少し構っていたら
いつの間にか眠ってしまった。

 

どれくらいたっただろうか。

 

辺りは暗くなってしまった。

 

その時、お姉ちゃんが
迎えに来てくれた。

 

お姉ちゃんの隣にはあの猫がいた。

 

どうやらあの猫が
お姉ちゃんに教えてくれたみたいだ。

 

でも何故かお姉ちゃんの様子が変だ…。

 

「お姉ちゃん?」

 

翌日の新聞にこう載っていた。

 

5月X日 誘拐されていた。


少女残虐死体となり森の中で発見。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モデルはトトロ。

 

サツキとメイのお話。

 

大きな猫はネコバス。

 

 

犯人はきっとトトロ。

 

トトロのあの大きな口と

残虐したいが関係しているのだろうか…?