【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】嘘ロケ

スポンサーリンク

俺はとある人気芸能人。

 

今楽屋にいる。

 

ふと机に目を向けると紙が置いてある。

 

中身を読むと…

 

うそろk
行実日明

 

と書かれていた。

 

「なんだこれ…いろいろツッコミどころ多いな。
明日うそロケってドッキリか?
最後まで文字うててないし。
…にしても本人にばらしちゃいかんだろ」

 

と手紙を気にせず俺は帰って寝た。

 


次の日俺はニュースや新聞で大きくとりあげられた。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うそろk

usorok

 

行実日明を逆から読むと

「明日実行」

 

これと同様に

usorokを逆から読むと

korosu=殺す

となる。

 

つまり、

「殺す、明日実行」

となり、語り手は次の日に殺され、

ニュースや新聞で大きく取り上げられた。

 

 

人気になったせいで

天狗になってしまい、

人から恨まれるようになったのだろうか?

 

殺される原因が気になってしまう。