【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】イチゴ

スポンサーリンク

甘いもの、大好き。

 

また1人で近くの
クレープ屋来ちゃった

 

今日は妹にも買ってってあげよう。

 

そのとき
誰かとぶつかった。

 

私は衝激を感じた

 

その人はすらっと背が高くて

 

だって今ぶつかったこのひと、
今超有名人なんだもん!

 

朝昼晩って毎日テレビで見るし!

 

すごくない?わたし

 

しかも微笑んでくれた!

 

誰かに自慢したいな!

 

あれれ?

 

友達にはまだ話してないのに
なんかもう知ってるみたい!

 

泣いて悔しがってるって(笑)

 

どんだけ会いたかったのよ(笑)

 

あー、でもあのとき
妹にあげるはずだった
イチゴチョコのクレープ
落としちゃったよー

 

妹なんか顔真っ赤にして怒ってるし

 

ごめんね、また買ってきてあげるから!

 


あれ?

 

妹ってイチゴアレルギーだったよね?

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

語り手は妹がイチゴアレルギーなのを知っているのに

イチゴの入ったクレープを買っている。

 

語り手は妹にアレルギー反応を起こさせて

どうしようとしていたのだろうか…

 

そもそも妹が怒っている理由は

本当に食べたかったからなのか…?

 

「なんてものを食わせようとしたんだ!」

と怒っているのに、それに気づかず

都合の良いように

「また食べたかったんだな」

なんて思っているのではないだろうか…。