【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】母親

スポンサーリンク

僕らは、母親に捨てられた…

 

僕の母親は、小さい花屋をやっていて、
数少ないお客さんと仲良くやっているらしい…。

 


ある日怪しげな男が、
薔薇を一本買っていった。

 

私の母親は男に

 

「ありがとうございました」

 

と告げると不機嫌そうな顔をしながら、
花の手入れをしていた。

 


その日の夜に手紙が届けられ、
中には血まみれになった母親の写真と一本の薔薇が入っていた…。


私は腹を抱えて笑った。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初と最後で語り手が変わっている。

 

僕と私は兄妹であり、

怪しげな男=僕=兄

私=妹

(姉と弟かもしれないけど)

 

 

母親に捨てられた兄妹は

母親を殺す計画を立て、

母親を殺し、

その写真を妹に送った。

 

妹も一緒に殺す計画を立てたから、

その写真を見て腹を抱えて笑った。

 

 

捨てられたとは言え、

血まみれの写真で笑えるとか闇が深い…。