【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】人形

スポンサーリンク

私の友達は人形を作っている。

 

今日はその子の家に行くことになった。

 

私「わぁーこの人形凄い!
ホントに生きてるみたい!!」

 

友達「凄いでしょ。自信作だもん(笑)
材料手に入れるの大変だったんだから」

 

私「へぇ~何使ってるの?」

 

友達「ひ・み・つ♪(笑)」

 

私「えぇ~ひどーい(笑)
でも、そんなに大変なら材料手に入れるの手伝おうか?」

 

友達「え!?いいの?」

 

私「勿論!」

 

友達「ありがとー準備しなくちゃだから、また明日来て♪」

 

私「わかったーじゃあまた明日~」

 

準備ってどこかに行くのかなー楽しみにしとこ♪

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『材料手に入れるの大変だったんだから』

手に入れるのが大変な材料は「人」のこと。

 

そのため、語り手はこの後、

材料にされてしまう。

 

 

最初の人形は一体どこから集めていたのか…?

 

材料にするために誰かを殺した?