【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】仲良くハンブンコ

スポンサーリンク

ワタシたちは双子姉妹。

 

だぁいすきなモノが二人ともいっしょ。

 

だからいつも取り合ってケンカ。

 

たいていがおいしーモノでけんかするの。

 

ママはワタシたちにいつもいうよ。

 

「仲良くハンブンコ」

 


だから泣かないでママぁ

 

おてて洗ってくるから。

 

よく遊びに来てた近所のお姉ちゃんももうすぐ来るよ。

 

昨日はママ怖かったけど、コレなら仲良しになるよね?

 

だから…ママぁ?泣かないで?

 

顔ふいてくるからね。

 

床もキレイにするよ。

 

大変だったけど、がんばったよワタシたち。

 

だから泣かないでママぁ。

 

ちょっとおウチ汚くしちゃったけど、赤いのきれいにするから。

 

もうすぐお姉ちゃんクルヨ?

 

ウエかな?シタかな?どれだと思う?

 

ケンカシナイデナカヨクシテネ?

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『昨日はママ怖かったけど、コレなら仲良しになるよね?』

『もうすぐお姉ちゃんクルヨ?』

もうすぐ来るお姉さんは

お父さんの浮気相手。

 

それが昨日お母さんにバレて、

お父さんと喧嘩した。

 

そのため、昨日のお母さんは怖かった。

 

『ウエかな?シタかな?どれだと思う?』

『ケンカシナイデナカヨクシテネ?』

と、仲良くしてもらうために、

お父さんと上半身と下半身でハンブンコ。

 

お父さんを

お姉さんとお母さんでハンブンコすれば、

二人は仲良くなれるという

純粋な子供によるもの。

 

純粋さは時として恐ろしい…。