【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】スカイダイビング初体験

スポンサーリンク

只今、俺は高度3000m上空のヘリの中にいる。

 

今日は待ちに待ったスカイダイビング初体験。

 

先日、友人がスカイダイビングについて熱く語っていて、
一度やってみたいと思い、チャレンジすることにしたのだ。

 

ヘリに乗り込む前に、
インストラクターが安全確認の最終チェックをしているみたいだ。

 

全部任せてあるから問題無いぜ。

 

心配になったのか、
友人が駆け付けてくれた。

 

友人『楽しんでいってこい。
パニックになったら、
何も考えずに着地することだけ考えろよ』

 

そう言うと、
友人は俺にハグをしてきた。

 

欧米かっ!!

 

ヘリは2000、3000mと高度を上げていく。

 

って、おいおい、
インストラクターの方が俺よりも顔色悪いんですけど(笑)

 

いよいよ、スカイダイビングをする高さまでヘリが到達したようだ。

 

風速が半端ない。

 

『準備はいいですかー』

 

俺は指だけでオッケーのサインを送った。

 

ドアからインストラクターを背にして俺達は飛び出した。

 

バタバタバタバタ

 

体が何百キロもの早さで降下していく。

 

うおー、気持ちいー、最高ーー!!

 


……、そろそろパラシュート広げるんじゃなかったっけ?

 

おい、………

 

俺はパニックに陥った

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「インストラクターの方が俺よりも顔色悪いんですけど(笑)」

とインストラクターは体調が悪く、

語り手と一緒に飛び降りた時に気を失ってしまった。

 

「……」というのはインストラクターの反応がないということ。

 

「全部任せてあるから問題無いぜ」

と言っているため、パラシュートの広げ方もわからず、

パニックに陥っている。

 

 

全て任せた状態でインストラクターに気を失われたら

正常な判断なんてできそうにない。

 

とはいえ、目を覚ましたところで

状況を理解するのに時間がかかりそうだから、

語り手がどうにかするしかないのだが…。