【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】サイクリングロード

スポンサーリンク

ある日、友達とサイクリングに行くことになった。

 

行きは川沿いにある道路を通って目的地に向かっていました。

 

A「疲れたな~
まだ着かないのかよ」

 

B「あと少しだから頑張れ。
あれ?向こう岸に人いるよ?」

 

A「きっとサイクリングロードかなんかあるんだろ」

 

B「じゃあ帰りはサイクリングロード通って帰ろうぜ」

 

そして目的地に着いた2人は、
しばらく景色などを堪能して帰ることにしました。

 

A「だいぶ暗くなってきたな~
そろそろ帰るか」

 

B「だな~
あれ?なんだこの看板」

 

看板→サイクリングロードは落石の為、全面通行止めです。ご迷惑をお掛けします。

 

A「なんだよ。通行止めかよ」

 

2人は来た道を通って帰ることにしました。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

「あれ?向こう岸に人いるよ?」

 

二人はサイクリングロードで落石に巻き込まれて亡くなった人を見てしまった。

 

向こう岸というのはあの世を意味している。

 

 

まぁ…害がないなら…見ても問題ないよね。