【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】男の子

スポンサーリンク

前住んでた家が、新築の綺麗な家でして。

 

ご近所さんの家も新築が多く、
小さいガキんちょが居る家族ばっかで。

 

自分家から歩いて50歩ぐらいに
広くもなく狭くもない公園があるんやけども。

 

近所のガキんちょ等が
いつも自分家の前を走り去ってく声とかがむっちゃ聞こえたりしててな。

 

まぁ平和って感じなんやけども。

 

でも公園の隣には墓地があったり、
もう近くの公園では女子高生の首吊り事件とか、
自分家が建つ前の家が不気味な屋敷だったりとか。

 

まぁ平和の裏には色々暗い話もあり。

 

前の家に住んでる時はちょくちょく変な事が起こった。

 

今回のはある昼間の話で。

 

昼間言うても3時とかやねんけど。

 

兄貴の部屋でNARUTO読んでてん。

 

外ではガキんちょが走り回って遊んでるのが上から見えたりして、
なんかまぁ平和な休日って感じで。

 

普通にNARUTO読みくさってたらさ、
まぁ物凄い目線が感じてさ。

 

でも自分集中したら止まらん奴で、
シカトしてNARUTO熱中しててん。

 

けどほんま誰かに見られてる感が半端なくして、
なんやねん!思てその方向見てんて。

 

ほしたら窓の向こうで男の子がこっち見ててさ。

 

まぁ近所のガキか思てなんやねん思て
またNARUTO読み続けたんやけど……

 

ふと気がついてゾッとした。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『外ではガキんちょが走り回って遊んでるのが上から見えたりして』

つまり、語り手は2階以上にいた。

 

にも関わらず、

『窓の向こうで男の子がこっち見ててさ』

と、窓にいた男の子。

 

 

これは実際に体験したらゾッとしてしまう…。