【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】物忘れとストーカー

スポンサーリンク

俺には2つ悩みがある。

 

1つは物忘れ。

 

友達との約束や、仕事で大事な会議のある日などをすぐ忘れてしまう。

 

まったく……この歳でボケちゃったのか?

 

もう1つがストーカーだ。

 

部屋が荒らされていたり、
見に覚えのない物が増えていたり、
1日に何度もメールが来る。

 

内容はいつも、俺の1日の行動をまとめたものや、
一緒に話そうという趣旨で、
それが簡易メールで送られてくる。

 

文句を言おうと、
その番号にかけても話し中。

 

だから、その番号にメールを打つことにした。

 

「これ以上ストーカー行為を続けるなら、警察に通報する」

っと。

 

これでおとなしくなるだろうと思い、
ケータイをポケットにしまった。

 

それと同時にケータイが鳴った。

 

メール?誰からだ?

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

語り手は二重人格。

 

もう一つの人格での約束や買い物などをストーカーだと勘違いしている。

 

「一緒に話そう」

とあるため、もう一つの人格は自分が二重人格だと知っており、

メールでなら会話できると思ってメールを送っている。

 

そのため、語り手がメールを送ったら

自分に届いてしまった。

 

 

そういえば、昔は自分のメールアドレスでメールを送ってこられることがあったけど、

今もまだあるのかな、ああいうこと。

 

今はメールでやり取りする機会もだいぶ減っただろうし、

そういう迷惑メールもかなり減ってそう。