【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】タクシー

スポンサーリンク

あるタクシーの運転手が、
深夜にある女性を乗せた。

 

薄暗かったせいもあり、
顔はよく見えなかった。

 

「どこまでですか?」

 

「住所が少しわかりづらいので口で説明します…」

 

「わかりました」

 

運転手は、少し妙な違和感を感じながらも
女性の指示に従い車を走らせていく…

 

しばらくすると、

 

「そこの森に入ってください。
道なりに進むと小屋があるのでそこでお願いします」

 

「はい。(こんな時間に森に入るのか?なんか怖いなぁ…)」

 

森に入り、
ギリギリ道と呼べる道をしばらく進むと、
そこには小汚ない小屋があった。

 

「ここでお願いします。ありがとうございました」

 

といわれ、
料金も受け取りその日の仕事を終えた。

 

次の日、
タクシーの運転手はどうしてもあの女性が気になり、
仕事の前にあの小屋に行ってみた。

 

窓はなく、なかの様子がわからない。

 

しかしそこで古い造りだからか、
鍵穴から中を覗ける事に気付いた。

 

タクシーの運転手は中を覗いてみたが、
覗き防止の赤い紙がしっかりされていて、
中の様子もわからなかった。

 

そして諦め、仕事に向かった。

 

その日の夜、
仕事を早く切り上げ、
運転手の先輩と飲みに行った。

 

「そういや先輩、俺昨日変な客乗せたんですよねー
なんか、森の中の古くさい小屋に住んでるみたいで、
気味悪いっすよね」

 

すると先輩は

 

「あぁ、
俺もその人乗せた事あるよ?
印象的だったからよく覚えてるよ~
赤い眼のした女の人でしょ?」

 

そこである事に気付いてしまい、
もう二度とあの小屋に近付かない事を誓った。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤い眼のした女も鍵穴から覗いていた、

という有名なやつですな。

 

というか、次の日に小屋まで行って、

中を覗こうとする語り手の方がこわいけどなぁ…