【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】幽霊否定派

スポンサーリンク

俺は幽霊否定派

 

前に友人が、
霊感あるヤツと知り合ったって嬉しそうに言ってきたんだ

 

それで、なぜだか俺の部屋を霊視してもらえって、うるさかった

 

その自称霊感強いのが女だっていうから、
仕方なく応じてやった

 

俺の部屋に入って、

「広いですね」とか「素敵」とか言うから
悪い気はしないし、
自分でリフォームしたからなって自慢してやった。

 

しばらくしてから、
トイレとか風呂とか寝室を見て回って、女が言うんだ

 

「夜中に何かの気配とか、感じたことはありませんか?」

 

そんなのないから、ないって答えると

 

「お婆ちゃんの霊がいるような…
お風呂場とかで感じるんですよね…」

 

おいおい気持ち悪いなって、俺が言うと

 

「悪い霊じゃないので、大丈夫b」

 

その後で、お茶飲んで二人は帰ったんだけど
本当、自称霊能者ってあてにならないな、
このマンションは新築だし、
ここは12階だぞ、
なんでお婆ちゃんの霊なんているんだ

 

やっぱり霊なんて、
この世に存在しないと俺は確信したね

 

だいたい、もしいるんなら寝室とかだろ、
出るんなら若い女とかだろ

 

あそこの壁や壁紙張るのにどんだけ苦労したと思ってるんだよ

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

語り手は寝室の壁に若い女を埋め込んだ。

 

 

殺した相手を埋めた部屋で生活しているとか、

想像するだけでゾッとしてしまうのだが…。