【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】遠足

スポンサーリンク

お前さ、あの時の事覚えてるか?

 

小学校の時の遠足。

 

俺らの学校は、4年生の俺と、3年のお前、あと2年で山田と谷本の

 

4人しか生徒いなくってさwホント、ド田舎だったよなぁ。

 

で、「全校生徒参加で遠足だ」とかいって行ったアレw

 

俺はハッキリ覚えてるよ。遠足なのに近所の山に登っただけでさ、

 

だけどトラブル続きで楽しかったよなぁ。

 

最初のトラブルは、ほら、あれだ。ボロい吊橋をみんなで渡ってたら、

 

谷本のやつが真ん中らへんで怖くなって、座り込んで泣き出してやんのw

 

 

次がお前だwみんな普通に歩いてるのに、お前だけ拾った木の枝で

 

そこらの藪をガサガサしながら歩いててwww

 

ヘビに咬まれて、今度はお前が泣き出したんだよw

 

毒蛇じゃなくてよかったよなぁ。すげーウケたのがその時の先生の言葉。

 

「これが本当の『やぶへび』です。」

 

俺すげー大笑いしてさ、お前も泣きながら笑ってるのが余計に俺ウケたw

 

え?覚えてない?

 

あとさ、「あれ熊じゃね?」ってみんなでビビってたら、ただの岩だったとか。

 

しかし…最後のはマジもう終わりだと思ったよね。もう少しで学校に

 

つくってところでイキナリ崖崩れ。全員土砂に飲まれちゃってさ。

 

…俺は見たよ。飲まれる瞬間、お前が山田だけを庇おうとしたのw

 

その山田が今、お前の嫁さんなんだもんなぁ。

 

なに、あの頃から目をつけてたわけ?w

 

 

助けが来たのって1時間後ぐらいだっけか。

 

最初に俺が救出されて、谷本、山田、で最後にお前って順番だった。

 

あの遠足のすぐ後だったよな…。廃校になったのは。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

『最初に俺が救出されて、谷本、山田、で最後にお前って順番だった。』

引率の先生が救出されていない。

 

『あの遠足のすぐ後だったよな…。廃校になったのは。』

しみじみと話していて、

寂しさが少し表れている。

 

これは廃校になった寂しさなのか、

引率の先生が見つからなかった寂しさなのか…。