【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】ストーカー都市伝説

スポンサーリンク

テレビを見ていたら、ストーカーについてのニュースがやっていた

 

近ごろは部屋に侵入して、そのまま潜んでいるとかいう話だ

 

彼女は都市伝説だと一人でテレビに向かって呟いていたけど、甘いよね

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『彼女は都市伝説だと一人でテレビに向かって呟いていた』

語り手が部屋に侵入してそのまま潜んでいるストーカーである。

 

テレビを一緒に見れて、かつ、バレない場所というのは一体どこなのだろうか…?

 

ストーカーはそういうことも熟知している?

 

それにしても、この内容としては

語り手自身がストーカーだと理解しているが、

ストーカーは自分のことをストーカーだとは思わないのでは…。

 

まぁ、いろんな人がいるのでしょうが。

 

自分のことをストーカーと理解しつつ行動するのと、

自分は断じてストーカーではない!と思いながら行動するのは、

どちらがマシなのだろうか?

 

…されたらどちらも嫌だからマシとかいう話ではないですね、はい…。