【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】霊感持ち

スポンサーリンク

「あ、幽霊だ」

 

「えっ、お前霊感とかあんの?」

 

「ああ、幼い頃からそういうのが見えてさ、こういう風に町を歩いてると案外見かけるもんなんだよ」

 

「へえ、難儀だな」

 

「あ、ほらあそこの公衆トイレ。首を吊ってる男がこっち見てるよ」

 

「うへえ、わかんねーけどこえー」

 

「お、あそこには電信柱の影から赤いワンピースの女がこっち見てる。裸足だよ。」

 

「おいおい、わからないから別にいいけど、怖いよ」

 

「わり、調子に乗りすぎた。…あ」

 

「どした?」

 

「いや、ほら、あそこの公園の噴水んトコに。ナイフ持ってクルクル回ってる幽霊がいるよ。」

 

「あ、こっち来た。」

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

『あ、こっち来た。』

これは霊感がない人の方の言葉。

 

つまり、

『ナイフ持ってクルクル回ってる幽霊』

ではなく、

『ナイフ持って獲物を探している通り魔』

と言ったところだろうか。

 

霊感がある方が幽霊だと思っているのであれば、

こっちに来てもそこまで驚かないのかもしれない。

 

幽霊が見えていても、

何もされていなかった可能性があり、

実際に幽霊を見ても落ち着いているためである。

 

しかし、霊感がない方は幽霊を見たことがないため、

ナイフを持った人である、と認識しても良いものである。

 

『あ、こっち来た。』

と、なんと落ち着いていることか…。

 

自分にも幽霊が見えた!と思っていたのだろうか?

 

ナイフを見てここまで落ち着けることが

なんとも不思議である。

 

こっちに向かってきたということは、

獲物として捕らえられたということ。

 

早めに逃げなければ次の日の新聞に

載ってしまう可能性がある…。

 

それにしても、

ナイフをむき出しにしたまま歩いていたら、

すぐに通報されると思うんだけどなぁ…。