【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】愛煙家

スポンサーリンク

私は喫煙者になってもうかれこれ20年になる愛煙家だ。

 

最近、愛煙家の間でまことしやかに、ある一つの噂が流れている。

 

煙草のパッケージには数年前から警告文が記載されるようになった。

 

そこには

 

「喫煙は、あなたにとって脳卒中の危険性を高めます。

 

疫学的な推計によると(中略)非喫煙者にくらべ1.7倍高く…」

 

と記されているのだが、

 

この記載された数字が「17倍」になっている製品が存在するという。

 

そしてそれを吸った者は17日後に肺癌になり170日後に脳卒中で死ぬという。

 

 

煙草を吸い始めたばかりの未成年のガキが、

 

背徳心と恐怖心から作り出したような下らない都市伝説だ。

 

 

まったく、そんなこと、ゴホッ、あるわけがないじゃないか、ゴホッゴホッ。

 

ああ、ウマイ。食後の一服は最高だ。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『この記載された数字が「17倍」になっている製品が存在するという。』

これが存在しており、語り手がそれを吸っているかどうかはわからない。

 

20年も吸っているため、銘柄もそこまで変えないのではないかと思うため、

きっと実在していても吸ってはいないだろう。

 

しかし、煙草によって変な咳が出ており、

寿命が長くないことを知らせているのも

また事実・・・。

 

煙草の吸いすぎにはお気を付けください・・・。