【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】深夜にゲーム

スポンサーリンク

昨日、深夜にゲームやってて

 

ロード中に画面が真暗になったとき

 

画面に顔が映ってゾクッとした。

 

よく見たら後ろに張ってあるポスターが映っただけだった。

 

ひぐらしのポスターなんて貼るんじゃなかった・・

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『よく見たら後ろに張ってあるポスターが映っただけだった。』

語り手が邪魔になりポスターが画面に映ることはない。

 

透明人間だったら映るだろうが・・・。

 

霊的なものが画面の中にいたりなど、

写ってはいけないものが映ったのかもしれないが、

普通に考えてしまうと語り手の顔であったのではないかと・・・。

 

「ひぐらしのポスターが映った」

なんて言っているくらいだから、

どんな顔が映ったかなんて覚えていないはず。

 

だから語り手自身の顔に怯えてしまったのだろう。

 

しかし、身体全身に恐怖が駆け巡ったときは、

無理やりにでも理由を作るものだと思う。

 

「あれは自分の顔ではない・・・」

と考えた結論から無理やり「ポスター」と

考えたのではないだろうか?

 

そして、心の中では

「ポスターのはずもない…一体あれはなんだったんだ…?」

なんてモヤモヤしているのかもしれない。

 

そう考えてしまうと夜も眠れず、

実際に変な出来事に巻き込まれてしまうものである…。