【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】歯が抜けたよ

スポンサーリンク

7歳になるピートは、
朝からグラグラする歯を指でいじっていました。

 

しばらくすると、ポロっ。

 

グラグラしていた歯が抜けました。

 

ピート「ママ、歯が抜けたよ!」

 

ママ「あら、すごいじゃない!
これから大人の歯に生え変わるんだね。
はじめて歯が抜けたね!おめでとう」

 

そういってママはピートを抱きしめ、
お祝いにと1ドルくれました。

 

ピートは大喜び。

 

ピート「ママ、ありがとう!」

 

ママが台所に戻ると、
ピートはガレージへと走っていきました。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピートがガレージに向かったのは

ペンチで自分の歯を無理やり抜くため。

 

ママにもっとお祝いしてもらいたかったから

ペンチで歯を抜こうと思った。

 

 

ペンチで歯を抜くことに痛みを感じてやめてもらいたいものだが…

 

果たして実際に歯を抜いてしまうのだろうか?