【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】振り向きざまに見た人物

スポンサーリンク

女遊びが彼女にバレた。

 

彼は、先日、彼女以外の女性と遊んでいる所を運悪く見られてしまった。

 

はっ、マズい、と顔を背けたのだが、時既に遅かった。

 

のぞみは、立ち尽くしていたまま泣いていた。

 

たくやは、彼女への罪悪感から、もう二度と女遊びをしないと決めた。

 

『しくじった。』

 

とにかく、彼女に謝りに行ったが、許してくれず門前払い。

 

オレが悪いのは百も承知だが、せめて話くらい聞いてくれてもいいじゃないか。

 

気を引き締めて、再度彼女の元へ向かうため、電車に乗ることにした。

 

つくづくオレは情けないな。彼女がいるのに浮気なんかして。

 

オレは真面目に生きるよ。

 

俺を許してくれ。また前の仲の良い2人に戻ろう、のぞみ。

 

 

駅のホームで電車待ちをしていると

 

『間もなく快速列車が通過します。ご注意下さい』

 

と、アナウンスがあった。

 

『どん』

 


え?

 

オレの体は、
快速列車がホームに入る所で
線路内へとまっ逆さまに落ちていった。

 

振り向きざまに見た人物は…

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アナウンスの前の文章がカギとなる。

 

ヒントは

『まっ逆さま』

 

最初の一文字目を

最後から読んでいくと

 

「俺オつ気オとしたのは彼女」

 

つまり、

「俺を突き落としたのは彼女」

となる。

 

 

電車に突き落とすのは

周りの迷惑にもなるから

やめてほしいなぁ…