【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】ニュース

スポンサーリンク

時計を見る。

 

日付が変わるまで、あと4時間と21分。

 

俺はため息をついた。

 

あと4時間と少しで今年度が終わる。

 


高校教師の俺は、
今年度、最高のクラスを受け持った。

 

クラスの団結力が高く、イジメが0。

 

文化祭、体育祭でベストクラス賞を取った。

 

とにかく最高のクラスだった。

 

そのクラスも、あと数時間で解散だ。

 

もちろん、すでに終了式は行ったけど、
それでもやはり今年度が終わるというのは寂しいものだ。

 


俺は気持ちを切り替えるため、
テレビのリモコンを手にした。

 

俺は地理と政経の教師なので、
世界の状況を欠かさずチェックしている。

 


そのため、
世界のニュース番組を見れるチャンネルと契約しているのだ。

 

「…ロンドンよりお送りします」

 

お、イギリスのニュースか。

 

「ロンドン市民は、
みなエイプリルフールのイベントを楽しんでいます。
私もさっき、局長に騙されました!」

 

紳士の国イギリスの人も、
こんな微笑ましい遊びをしているんだな。

 

ちょっと元気になった。

 


そこで俺はある事に気が付き、
急いでテレビの電源を消し、部屋を出た…

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次の日から新年度ということは

この日は3月31日。

 

時差の関係で日本より日が遅れるイギリスが

なぜエイプリールフールなのか?

 

語り手は

『最高のクラスだった』

『今年度が終わるというのは寂しいものだ』

と言っていることから、

もしかしたら神様の計らいで

ループが発生したのかもしれない。

 

本当にループが発生していたとして、

無限ループだったとしたら

出口になりそうな到達地点も見つからないため、

壊れてしまいそうである。