【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】さやか

スポンサーリンク

ある、大学生AとBがファミレスで雑談をしていた。

 

B「俺の中学、昔自殺があったんだよ。
女の子なんだけどさ、名前はなんだったか忘れた」

 

A「お前の中学そんなことあったのかよ!こえー!」

 

B「ああ、確かは原因はいじめだった気がする」

 

Aは時計の確認の為に、携帯を見た。

 

「まだ、12時か、てか電池、もう10%しかねぇ。
電源着けてたら、電池の減り早くなるから、
できるだけ電源を切ろう」

 

数分後、
Aはまた時間の確認の為、携帯を見た。

 

見た瞬間、妙な文字が画面に浮かんだ。

 

「さやか」

 


「なんだこりゃ?
まあ俺の携帯スライドだからな。
きっと今までポケットに入れてたから
押されて文字が勝手に作られたんだな。
よくあることだ。
でも電源ついてたの、変だな、
電源消したつもりでいたのに消せてなかったのかなぁ?」

 

すると、Bが

 

「あっ、思い出した!
自殺した子の名前、さやかだ!
何でいきなり思い出せたんだろー(笑)」

 

A「えっ?」

 

Aは、
さやかという言葉を聞いて、
顔が真っ青になった。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いじめで自殺した子の霊的なものが

「さやか」だという名前を伝えたかった。

 

 

Bではなく、Aに伝えたのは

怖さを倍増させるためか?

 

もしかしたら、

「ここで名前知ってたら不思議だよね?

ここに書いた言葉を口にしてみてよ!」

というちょっとお茶目心でやったのかもしれない。