【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】声

スポンサーリンク

登山中に男がある日雨に降られてしまった。

 

偶然洞窟を見つけたのでそこに雨宿りしようとすると

 

「ドラセ!」

 

という声が洞窟から聞こえてきた。

 

「なんだ?誰かいるのか?」

 

と聞くと

 

「ドラサバギバサ、ゴラゲンボソギデジャス!」

 

と返ってきた。

 

なんだ?別の国の言葉か?

 

とりあえず雨宿りしよう、と洞窟へと入っていった。

 

『今朝未明、山中にて男性の遺体が発見されました』

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これがわかる人はほとんどいないと思います。

 

わかった人がいたら

ぜひ教えてほしいですね。

 

これが何かというと

『仮面ライダークウガ』に出てくる

架空の言語『グロンギ語』です。

 

「ドラセ!」

→「とまれ!」

 

「ドラサバギバサ、ゴラゲンボソギデジャス!」

→「とまらないなら、おまえをころしてやる!」

 

そして、語り手は

忠告されたにも関わらず

言語が理解できずに洞窟に入ったので

殺されてしまった。