【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】アクセサリー

スポンサーリンク

俺の名前はA。

 

今日は暇潰しに友達B、Cと、
あるアクセサリーショップに来ていた。

 

B「へー。結構種類あるんだな」

 

C「だな。お、これなんて良いんじゃね?」

 

みんなそれぞれに、
自分が欲しい物を選び出した。

 


A(この前お気に入りが切れちゃったからなー。
代わりになるもの探してみるか)

 

A「おっ」

 

なかなか良いのがあったので、
試しに着けてみた。



A「ちょっと鎖が長いかなー」

 

そう言って元の場所に戻した。

 

A「っ!!」

 

来た!これだ!

 

鎖の長さも、
マークもお気に入りと瓜二つだ。

 

鎖に付けられた四角いタグを見てみると、
[\3900]と少し高かった。

 

試しに着けてみると、
…物凄く欲しくなった。

 

買おうか迷い、
財布の中身をチェックした。

 

A「残り4720円か」

 

A「ってことは、
明後日にバイト代入るから…」

 

ブツブツブツ…

 

B「おい、A!!いつまでブツブツ言ってんだよ!」

 

キレぎみのBに怒鳴られ、
はっと我に帰った。

 

あれから10分近く悩んでたみたいだ。

 

A「わ、悪い」

 

C「早く行こーぜ。
ここのアクセサリー全部高くて手が出ないよ…」

 

A「確かにそうだよなー」

 

B「で、何か欲しいのあったのか?」

 

A「金が無いからやめとくよ」

 

そう言って店を後にした。

 


帰る途中、
空が綺麗だな、と思い、
ふと上を向いた。

 

チクッ

 

痛っ。首に何か刺さったみたいだ。

 

なんだこれ?

 

A「……」

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Aはアクセサリーを着けたまま

帰ってしまったことに気付いた。

 

首に刺さったのはおそらくタグ。

 

意識せずに盗んだことになってしまったAは

一気に血の気が引いたであろう。

 

 

Aはこの後

返しに行ったのかどうかが

気になってしまう。