【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】お見通し

スポンサーリンク

私の彼はひょっとしたら超能力者かしら。

 

だって私のことはなんでもお見通しなんだもの。

 

「もしもし、風呂上がりかい?」

 

「そうよ、今上がったところ。よくわかったわね」

 

「君のことならなんでもわかるさ。
その努力はしてるもの」

 

こんな電話もしょっちゅう。

 

なんて素敵なんでしょう。

 

私を理解してくれて、
していることまで把握してる。

 

こんな彼なら結婚してもうまくいくわよね?

 

ううん、この人しかいないわ。

 

でも、彼の住んでるところは知らないのよね。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼が彼女の行動を把握できていたのは

彼女を監視していたから。

 

彼は監視のために

彼女の部屋を覗ける部屋を借り、

彼女の家にも盗聴器や隠しカメラを仕掛けていた。

 

 

彼女はその事実を知った時

どのように思うだろうか?

 

それが少し気になるところである。