【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】テレビ

スポンサーリンク

僕は仕事から帰ってくるのが遅い。

 

理由は残業とかもあるけど職場が遠かったから
普通に12時を回ることが多かった。

 


そんなある日
帰ってきてすぐ風呂入ってテレビ着けて
面白い番組ないか探してたんだけどやってないから
リモコンでテレビを消した。

 

そして寝た。

 


次の日の朝。

 

僕は手でテレビの横のスイッチを押した。

 

「さて、次のニュースは…」

 

いつものアナウンサーだ。

 

可愛いな。

 


あれ?

 


…………

 


やばくね?

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リモコンで電源を切ったあと本来のスイッチを押すと

主電源がオフになり、

もう一度押さないとテレビはつかないはず。

 

つまり寝ている間に

誰かがテレビをいじった。

 

侵入者?

もしかしたら、その侵入者は

まだ部屋のどこかに潜んでいるかもしれない。