【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】連続窃盗事件

スポンサーリンク

ある町で連続窃盗事件が起きた。

 

~被害者リスト~

 

田中 秀

宇木 奈津紀

峨々谷 裕二

石井 晴海

畠山 良寛

安藤 治

大石 直木

目黒 洋子

安積さん

枝野 松栄

堕天使 翼

阿藤 由美子

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

これを見て探偵が一言。

 

探偵「なるほど…家の戸締まりはちゃんとしてくださいね」

 

被害者の名前に何かがあるのか?

 

田中?たなか?タナカ?田・中?TANAKA?

 

探偵「ここを使うんですよ…ここを」

 

探偵は自分の頭を指差しながら微笑んでいた。

 

ムカつく野郎だ…

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

被害者リストのローマ字の頭の部分だけみていくと

 

T:田中 秀

U:宇木 奈津紀

G:峨々谷 裕二

I:石井 晴海

H:畠山 良寛

A:安藤 治

O:大石 直木

M:目黒 洋子

A:安積さん

E:枝野 松栄

D:堕天使 翼

A:阿藤 由美子

 

つまり、

「TUGIHAOMAEDA」

「次はお前だ」

となる。

 

 

話とは関係ないが、

なぜ「安積さん」だけ

フルネームじゃないんだろうか?

 

実はこの人が犯人だった!

とかそんなことはないのだろうか…?