【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】赤いサンタクロース

スポンサーリンク

クリスマスの前日、
少女の前に天使が舞い降りてこう言った。

 

「明日のクリスマスは
赤いサンタクロースのところへ行くんだよ?
家にいるとホワイトサンタクロースに殺されてしまうから。
赤いサンタクロースのところへ行って」

 

天使は消えていきました。

 

クリスマスの当日、
女の子は天使に言われたとおりに
赤いサンタクロースのところへ向かい、
無事、赤いサンタクロースのところにたどり着きました。

 

少女は殺されました。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホワイトサンタクロースが返り血を浴びていたために

赤いサンタクロースと勘違いして

少女は殺されてしまった。

 

 

天使はなぜ少女のもとに現れたのだろう?

というのが疑問になってしまった。

 

少女だけでなく、

みんなの元に現れている?

 

天使の気まぐれ?

 

少女が良い子だったから?

 

なんだか気になってしまう。