【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】好きな人

スポンサーリンク

俺には好きな人が居る。

 

でも彼女は俺の好意に気付いてない。

 

だから他の男が寄り付いてくる。

 

…俺は結構アピールしてるんだけどな。

 

昨日も警察の男を連れ込んでた。

 

あ、あの男勝手に
彼女のタンスを物色してやがる。

 

彼女は少し怯えてる…

 

くそ、目の前が真っ暗だ。

 

しかもいきなり静かになった。

 

ヤバい、彼女が襲われてるかも知れない。

 

男は彼女に紙切れを渡していた。


きっと脅迫文だろう。

 

…俺が凝らしめてやるからな。

 

今日も俺は違う角度から
彼女を見守っていた。

 

もう彼女は俺のもの、
ちゃんと証拠もある。

 

彼女は証拠を見付けて焦ってた。

 

照れ屋さんだなぁー//

 

目が合った。

 

初めて目が合ったから
彼女は少し緊張してるみたいだ。

 

彼女は電話を掛けている。

 

~♪~♪~♪~♪~♪~♪

 

おっ、彼女から電話が掛かって来た。

 

やっと俺に頼ってくれた♪

 

俺「はい」

 

彼女「今日も彼奴が来たようなんですっ…。
助けてください」

 

俺「解りました、直ぐ行きます」

 

あーあ、服洗っとけば良かったかな?

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼女は語り手から

ストーカー被害を受けている。

 

しかし、語り手には

その自覚はない。

 

語り手が彼女の部屋の様子が解っていたのは

カメラを部屋に仕込んでいたから。

 

『くそ、目の前が真っ暗だ。

しかもいきなり静かになった』

というのは、警察にカメラを発見され、

没収されたから。

 

そして、

『今日も俺は違う角度から
彼女を見守っていた』

と、語り手は違うカメラで

彼女の様子を見ていた。

 

『もう彼女は俺のもの、
ちゃんと証拠もある。

彼女は証拠を見付けて焦ってた。

照れ屋さんだなぁー//』

これは、夜中に彼女の身体に

キスマークを付けていたため。

 

キスマークを見つけた彼女はパニックになった。

そして、語り手はそれを

照れ屋だと勘違いした。

 

『初めて目が合ったから
彼女は少し緊張してるみたいだ』

これはカメラを見つけたため。

 

『彼女は電話を掛けている。

~♪~♪~♪~♪~♪~♪

おっ、彼女から電話が掛かって来た』

電話を掛けた相手は警察。

 

『男は彼女に紙切れを渡していた。
きっと脅迫文だろう』

これが警察の男の電話番号を書いた紙だった。

 

しかし、電話に出たのは警察。

警察はすでに語り手に殺されていた。

 

『あーあ、服洗っとけば良かったかな?』

というのは、警察に扮するため

殺した警察の服を着たが、

その服にはべったりと血がついていたから。

 

 

血がついた警察の服を見て

彼女はどう思うのだろうか?

 

気づくだろうか?

 

それにしても、ここまでやって

語り手はストーカーの自覚がないのだろうか?

 

…自覚がないからこそ

ストーカーができるのかもしれない…。